青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

切り札

なんというか不出来でも誠実に生きていれば少しはいいことがあるのかな?あんまりいいことの少ない人生だけど。
自分は結構いろんなところからいろんな情報が伝わってくるんだよね。それを上手く使って生きていかなきゃなって。
情報管制ってのは自分の中ではぎりぎり嘘じゃないんだけど、上手くやらないとみっともない嘘つきって事になるんだよ。韓国押しみたいな感じでさ。
情報は99%隠すか、99%出すぐらいがちょうどいい。そのぐらいがリスクが無い。残りの1%だけでちょっと流れを操作してやる。それぐらいがいいんだと思ってる。
今日もちょっととあるルートからとある話しが伝わってきた。なるほどねぇと思いつつ次の策を考える。切り札はなんになるんだろうね?
情報は確実に武器なんだが使い方を間違えちゃダメダメね。