青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

精神的に追い詰められている時に重大な選択を迫られてもろくなことは無いんじゃないか。現状から脱却したいと言う強い気持ちがあるから問題があるような選択肢でもいい選択に思えたり。で、そんな選択肢を選ぶものだからその先もまたトラブルを抱え込む。負の連鎖だ。この負の連鎖を断ち切るにはどうしたらいいのだろう。この強大な流れに抗う力が自分にあるのだろうか?


しかしこんな状況下においても仕事に没頭している時は割りとストレスフリーなのが嬉しいやらなんやら。何かに集中してればストレスは追いやることが出来るんだよな。追いやってるだけで消えるわけではないんだが。
あとやはり寝るとかなり軽減されるのも事実。ほんとストレス耐性が高くなったとは思う。でも何かの拍子に噴出したりするのが困るな。