青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

メアソロ中。馬場。
毎日スキル構成が変わる。今日は攻撃力100近いポールアームを拾った事からふと思い、WWを使うスタイルを模索。
これが思いのほか強い。いろいろFURYを生み出すスキルとあわせるとほぼずーっと回ってることが出来ることに気づき構成。なんかフレンジーで殴りまくってたのが嘘の様に破壊力が上がる。特に敵が多い場面で圧倒的な殲滅力を見せる。
ただどうしても攻撃の性質上チェーンを持ったチャンピオン系の敵にあっという間に殺されることがある。あと逃げ回る敵にはかなりの工夫が必要。でもフレンジー二刀流スタイルより圧倒的に安定感、殲滅力が上がってる。
ちなみに構成としては装備は出来るだけHP回復系の装備を付け、できるだけリーチの長く攻撃力の高い両手持ち武器を装備。
スキルはメインは「Cleave」ルーンは悩みどころ。今はReapingSwingでFuryを稼ぐ。でもあんまり使わないので攻撃力重視でもいい気がする。
セカンダリは当然WW。ほんとはWindShearがよさそうだが、BloodFunnnel。回ってるときの安定感を。
ディフェンシブはGrandStomp。ルーンはFootoftheMountain。これは今のところ安定。
マイトスキルはRevange-VengeanceIsMine。ある意味メインスキル。HP吸いが安定してるならRetributionのほうがいいと思うが、VengeanceIsMineのHP回復とFury増加が相当に有効なため。
タクティクススキルはWarcry-Charge!。たぶんWWで回り続けるにはこのルーンが安定すると思う。
レイジスキルはお好みでいいとは思うが、自分は「Wrath of the Berserker」を。これはバーサーカー化してWWで回り続けると言う相乗効果を生み出せるから。

パッシブはまだ詰められる要素が多いと思うが、自分は「Pound of Flesh」「Bloodthirst」「Superstition」。ただSuperstitionは微妙に思えている。Animosityや、まだ覚えていないがBrawlerのほうがWWにはいいかもしれない。


立ち回りは、敵を適当に集めてFURYが溜まっていれば即回る。回り続ける。でRevangeがONになったら敵集団の中で使う。これでHPとFURYを回復。その後即回る。FURYが無くなって来たら、Stompこれで敵を固めさらにFURY回復。また回る。さらにFURYががなくなったらWarCryを叫んでFURY回復。で、回っているうちにStompが使えるまで粘れればまたStompo回復→WarCry回復で回り続ける。ただ実際にはHPが足らなくなることも多いので、HPとFURYをうまいタイミングでRevangeで補う。さらにポーションも。
癖がない敵集団なら今メアのACT2だが殲滅するまで回り続けることが可能。
始めにFURYがないときもStompから入れば問題なし。


ただ上でも書いたけど逃げ回るチャンピオンの氷結ボム、壁、チェイン、行動不能系、混乱、ぐるぐるレーザー、一撃が超重い敵などは工夫をしないと無理。万能にはならない。この辺の敵には個人的にはSeismic Slam連打構成の方が崩しやすい気がする。


うーん。面白いねDia3w

結局メアソロACT2ボスまでは基本的にはWWスタイルで安定。きつめのチャンピオンはおびき出したり逃げ回って削ったりと死にまくりつつ殺す。
途中でポーションが尽きてどこで買っていいかわからない状態でもいけたので安定はしてるだろう。
ボス前の前座もポーションゼロで抜ける。ただボスは無理だった。ボスは正直WWにこだわる必要はないな。ただ、ボスの前座戦はWWスタイルがかなり楽だった…。
今日はココまで。正直WWスタイルが確立してきたACT2の方がACT1より断然楽だった。ACT1はフレンジースタイルがどうにも歯が立たなかったのとチャンピオンのスキルが良くわからなかったのでかなりきつかった。