青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

自転車

今朝は初めて自転車で山科駅まで行ってみた。慣れないせいもあって駅のホームについたのは軽く20分は超えていた。
帰りは夕暮れの街を下り坂で駆け下りる形になるため、とても気持ちが良い。
ただやっぱり使えないね。定期じゃないので100%空いているわけでもないし。
山科西の方も今日覗いてみたんだけど、自転車の定期は定期予約解禁日の朝6時ぐらいから並ばないと買えないって。無理無理。
なんというかエコとかクリーンとかやたら言うが、結局商売人が儲かる物以外は実際には全然ないんだよね。所詮エコなんぞ商売人の殺し文句でしかないのがよくわかるね。


まぁ時々気が向いたとき自転車で行くか。


なんかあまりに山科→京都駅の交通の便が中途半端なためいっそ月極駐車場でも借りたろか?とか思い出す始末。