青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

悩み

今回の悩みは今までとはちょっと感じが違う。今までは自分にとって困難な状況に対してどうすればそこから抜け出せるんだろう?的な悩みだった。しかし今回は困難な状況はあまりないのだ。現状の生活は割と恵まれている。仕事も充実しているし、私生活もちょっと持て余し気味ではあるが概ね平和そのものなのである。
じゃぁ何が引っかかっているのか。何をどう選択すればこの先をよりいい生活に結び付けられるんだろう?という悩みだ。所謂岐路と言うものなのかもしれない。最初は選択の余地のない二択だと思っていた。片方の択に魅力がなさすぎた。しかしちょっと考えるところが有り、選択の余地がなかった択に選択の可能性を見いだせるかもしれない、と思い始めたのだ。
自分は猪突猛進型の人間なのでいつも即断即決でこういう択を選択してきて、あんまりいい結果にならなかったことも多い。で、今回はちょっと冷静に分析してもいいのではないかと思い始め、ちょい悩み始めてるのだ。
困難な状況の克服ではなく、ただより良い選択をするという悩み。現状が満たされた上での、失敗しない冴えた選択…。そんなものがあるのかわからないが、少なくてもいろいろと確実に世界線の変化を感じる今日この頃なのだ。
世界線変動率1.048596%にたどり着くことはできるのだろうか?