青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

逃避な日々

前日の夜は22時ぐらいに寝た。ホントよくねる。明らかに炭水化物摂りすぎのせいだと思う。
4時ぐらいに目が覚めて起きるか悩んだが結局寝る。6時に起きて活動。
車通勤も安定。仕事も安定。
すこし緊張型頭痛がするもまだまだいける。



なんかあまりにうまく行き過ぎている。こういう時はいつも何か落とし穴があるものだ。その影に密かに怯える。
会社関連の問題は未だ解決しておらず。なんかこの件はどうしていいのかさっぱりわからないのだ。先のビジョンが見えない。只今に流されて、目の前の仕事にぶつかっていたい。甘えにも似たこの思いがなおさら仕事への熱を加熱させる。空回りにならなければいいのだが。上でも書いたとおり自分は調子がいいほど周りが見えなくなり知らぬ間に窮地に立たされていることが少なくないし。


土日の暴飲暴食の反省から昼を抜き、夜は家に食品を持ち込まないようにと外で食べることに。くら寿司。炭水化物まみれ。
結局帰って余っているお菓子をつつく。確実なる逃避。


ニコ動で「少年漫画の歴史」しりーず(週刊マンガ雑誌の歴史 1958~64年 週刊少年誌の誕生 【修正版】 - ニコニコ動画)を見る。面白い。ジャンプ黄金期をリアルタイムで経験していた自分にとって漫画の歴史も自分の歴史の一部。いま公開されている本シリーズのラストの手塚治虫の件で号泣。


さて、明日も逃避の全力疾走をしますか。