青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

1.04来てますね。
まず一番初めに目に付くのがパラゴンレベル。LV60以降のレベリングが可能(0〜100)に。LVが上がるたびにステータスとMF,GFが上がるそうな。
とりあえずババで軽くINF、ACT1、ソロなど。エリートとかはあからさまに弱くなってる。って言うか全体的に難易度がかなり落ちてる感じを受けた。キャラが強くなったのか?
ババのスキル底上げも少し。今まではどう使ってもNormalでぎりぎり使えるレベルだったいらない子の「Rend」が大幅底上げ。INFでも雑魚には目に見えてDMGが入るように。HPが低い雑魚ならこれだけで処理できるレベルにまでに。RENDが感染していくルーンとかつけてると目に見えて効果が拡大していく。普通に使えるスキルになっている。
これだけの底上げがあるとなると、今まで全く使うことのなかったスキル郡の再評価が必要になってくるし、新しいビルドも考えられる。( ・∀・) イイネ!

今目に見えている変更だけでも、今までのように「ただINF」を進めるためだけっていうLV60以降の迷走感が減り別な理由が見いだせるようになるのは良いね。

INFただ難易度ダウンか?と思ってたが、エリート系のWALLとか前よりはるかにいやらしくなってるような。WALL+ARCANAとかが的確すぎて泣ける。