青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

山崎18年

いろいろ理由がありついに購入。こんな高い酒初めて買ったかも。
で、期待して飲んでみる…。


なんだろう。
なんだろう。
期待しすぎたのか?
なんかあんまり感激がない。確かに18年って言うまろやかさはあるんだけど、なんだろう。今まであった山崎特有の華やかさすっかり影を潜めているような。試しにハイボールにしてみても香りが弱い。普通のハイランド系のいい酒、って感じてしまう。
一緒に飲んでた俺氏も同じく微妙な評価。
いい酒なんだけど、ちょっと高すぎる。これ飲むなら10年を3本買ったほうが幸せになれる。
いろんな理由を考えてしまう、小難しい酒だ。接待用にも使えんぞ、これ。