青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

勢いで

なんていうか相変わらずアホな買い物してしまった。タイヤ買った。その勢いでサイバーナビ買うてしもうた。
ただしHUDは無し。あれは面白いけど流石に高い。高すぎる。一応後付けできるのでまたそのうち衝動買いするかもしれないけど。それにしても毒男の買い物はむちゃくちゃだな、と我ながら思う。っていうか自分がアホなだけなんだろうけど。まぁ車購入資金として考えてた範囲内で済んでると思うからいいけど。でもせっかく車体価格安くあげたのにねぇ。

タイヤを変えたおかげで乗りごごちがとても良くなった。なんでだろうね。ギアつないだ時のショックとかも格段に感じなくなった。今までがゴツゴツだったので違和感感じまくり。滑らか過ぎて気持ち悪す。こんなに変わるものなのね?どうせ変えないといけないものだったし、ある意味命に関わるものなので変えて正解だった。

ナビに関しては…。勢い90%だなぁ。ただ、最近の自分は方向音痴が半端無いのでナビがないとやばいのも事実だったので必要なものではあった。メモリオーディオも欲しかったし。さらにスカウターユニットがドライブレコーダーとして機能することもわかったし。テレビもついたし(これはあんまり必要ではないけど)。いきなりフル装備になってしまった。

もともとコックピットにメーターやら操作機器が多いマシンだったけど、さらにいろんなものが付きえらくサイバーなコックピットになってしまった。どうせならHUDもつければ…。ってスグ考えなしにやるのが自分の悪いとこ。と言っても後で後悔することもほぼないので悪いとも思ってないが。考えすぎないことは幸せなことだ。

サイバーナビのヘッドのサウンド性能もパイオニア機器ではトップクラスの性能らしい。そう言われると今度はスピーカーの交換をしたくなるもんだ。でも今は我慢。来年に入ってからですね。前の車はいろんな都合でほとんどいじる余裕がなかったので、今回はもう少し色々自分好みにカスタマイズするかなぁ。という事で、いつも定番のルームミラー巨大化と、スマホ充電ホルダーを購入。

ちなみにSti自体は慣れてきてすごくご機嫌です。しかし毎日渋滞の中しか乗ってないのがなかなか辛いところ。もうすこし心地よいドライブをしたいものです。