青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近

最近どうも頭がおかしい。
狂ってる。
またやってしまった。
・・・。
衝動買い。
HMDを…。

もうどうにでもなれーーーー。

で、早速「ゴーストライダー」を見た。3Dのコンテンツがないんだ。ゲーム以外に。
ベットで仰向けに寝たままずーっと見れる。視界を完全に覆うし、ヘッドフォンでの鑑賞なので没入感はある。完全に映画に集中できる。
ただ、これを大画面!と言いはるのはかなり脳を騙す必要がある。たぶん視界に入るサイズはほんとに映画館サイズなんだと思うが、なんだろう?対比物が全くないせいかそう言った「大きい!」って感じは受けないんだよね。思い込むようにすれば劇場のように思えなくもない。慣れがいる。

画面は解像度感が高く非常にシャープな映像。隅から隅まできっちり見える。メガネ人間だけど問題ない。これ座って見たりすると多分首に来ると思う。寝て見る分には重さとか疲れはあまり感じない。密閉でちょっと蒸れるかもしれない。
音も悪くはないんだけど、MAXボリュームがもう少し大きな音が設定できればいいんだが。
あとセットアップというか頭に合わせるのが少々難儀。なかなかセットアップのコツをつかむのが難しい。

まだゲームは試してないのでわからないけどこれでダークソウルとかやったら結構来るかも。
部屋で映画を観るってことなら、なかなか快適かもしれない。環境に影響されず集中して映画を堪能できる。

しかしなんだ。高いおもちゃだ…。