青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

X-MEN FirstCLASS

X-MEN、BD5枚組買って4枚は見たけどこれだけ放置してたのをやっと見た。
X-MENブラザーフッドの結成に至った経緯、マグニートとプロフェッサーXの若き頃が描かれている。
前半は少々だるい感じがあるが二人が出会う中盤以降はなかなか面白い。とにかく二人の能力のチートっぷりが味わえる。能力合戦の見せ場も多く、映画としてもなかなか派手で良い。
ただ、今現在まで続く能力者があまり出ていないのが残念。原作ではお馴染みのメンツが出まくってるはずなんだけど。胸からビーム出してるやつとかどう考えてもサイクロプスの代用版だしなぁ。どういう事情か知らんが原作寄りでやってほしかった。
ウルヴァリンとかもちょい役で出てたね。
なんかX-MENの映画、いろいろ撮ってるけどどれもこれも微妙に設定が違ってるように見えて気になるなぁ。
まぁ原作自体シリーズによっていろいろ違うんだろうけど。