青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エヴァQ

京のレイトショー行こうかと思って19時ぐらいにオンライン予約見たら9割ぐらい埋まってた。2店とも。
一番前の席はアクション映画はつらいので今日もパスかな…。うう、見れないと見たくなる。

と思って会社帰る直前にもう一度予約見たらなぜかど真ん中の特等席が一隻だけ空いていた。ヤフー。速攻予約。見てくる!

見てきた。

前半のコレジャナイ感が半端なかった。
中盤の鬱々展開がなんだこれ感爆発。
終盤の展開、前作のシンジくんと違ってウザすぎ。

なんていうか、謎もクソもないよな。やりたいことやってるだけって感じだ。視聴者おちょくることまで含めて。

派手でいい出来だとは思うけど、正直面白いかと言われたら微妙かもしれなかった。自分的には全然盛り上がらなかった。エヴァのフォーマットを崩しすぎててもうなんだかよくわからねぇ。お話的には結局テレビ版本編の時とほとんど変わってない気もする。相変わらず超言葉足らず、先延ばし展開だしなぁ。なんか意味不明な要素並べ立てて回収なし。
もともとエヴァって内容のないシチュエーションのみのハッタリアニメだと思ってたけど、序、破、は結構ストーリーを作ってるなぁって思ってた。でも今回はそれ捨ててもとのハッタリシチュエーションアニメに戻してきたね。


自分的には破の方がまとまりよくて好き。新世代の、全く新しいEvaとしてはQもいいのかもしれないが。