青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

やすみ

今年は12月のキャッシュフローをミスってしまい年末年始に手持ちの金がさっぱりないという事態に。おかげで帰省は取りやめ。その分のんびりはできる。
昼ぐらいからスーパー銭湯へ。そこで昼食も食べまったり入浴。帰りにスーパーオートバックスへ行く。車載スピーカーを物色に。いろいろ見てみるが工賃が結構高い。しかも即日にできない。今回はフロントスピーカーの交換とチューンアップウーハーとか言う椅子の下などに設置するだけのお手軽なウーハーの購入を考えていた。欲しいものはだいたい決まっていて工賃を聞くと、フロントスピーカーで6000円程度。ウーハーは一万円前後。工賃だけで16000円かよ…。さらに取り付け可能になるのは早くて5日とのこと。かなり萎える。ほかにももう少し高級システムも見積もってみたが、こっちは専門の担当でないと処理できないから早くても設置は3月とか言われて「無理無理(ヾノ・∀・`)」と退散。
結局悩んで結論は出ず。
帰って鍋して飲み食い。うまか。だいぶ肩こりが治ってきた感じ。脳も動き出してきたかも。でもそれと同時に目眩が。最近よくこのパターンだな・・・。