青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

料理

去年はホント料理をしなかった年だった。それと同調するように脳がどうにも萎縮し年末にピークを迎えた感じだった。
今年に入っていきなりの長期出張で少し頭がほぐれ、今回の連休でも少しほぐす。毎日一応自炊をしたりしてる。食事も野菜などを中心に。昨日一昨日と毎晩マーボ豆腐。とにかく脳がヘタってるのですごく欲求が低いんだな。だからすごく刺激的なものが欲しい。普通のものはいらない感覚。激辛の刺激的なマーボ豆腐がくいたいのだ。昨日今日と四川風麻婆を作る。今日はさらにトムヤムクンとか食う。もっと刺激を。
なんかほんと最近ダメだなぁ。部屋とかもそれなりに掃除して綺麗にしてるし、夜ちゃんと寝て朝ちゃんと起きてる。でもイマイチだ。やっぱちょっと糖質が多すぎる様な気がするが、糖尿までは行ってないようなんだよな。血糖値は高いだろうが。なんか暗い気持ちはないんだが、どうにもこうにもやる気が出ない。やる気がないくせに、部屋に籠っていられない。部屋にこもってると退屈で退屈で。ゲームをやるのもなんか億劫。つまんない。今一番幸せなのはインプレッサに乗って爆音で音楽を聴くこと。新しいスピーカーがホントご機嫌。いままで聞こえなかった音が聞こえる。昔から聞いている曲も新鮮に聞ける。そんなこんなでかならず車で出かけている毎日なんだが、ところがどっこい出かけるのはいいが行きたい場所がない。ドライブ?と思ってもどこに行っても渋滞渋滞また渋滞だと思うとなんか動き回る気がなくなる。でも音楽は聞きたい。で、行き場を失った若い子達のようにコンビニの駐車場でドリンク抱えただ音楽聴いてたりする始末。どうも京都の道はドライブには適していない。滋賀まで出ればいいのかなぁ。でもそういうのを考えるのが億劫。行動するのは億劫ではないんだが、考えるのがなんとなく億劫。どうも今まで経験する欝という感じではない。単純に頭が疲れているだけって感じがしないでもない。