青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スシロー

今日は帰りにスシローへ寄ってみた。スシローは初めて行く。平日の晩でもでもすごい混んでるのな。ファミリー層とかも多いし。なんか自分とか貧乏な家で育ったから、家族で外食なんて特別な日以外考えられなかったんだが、最近は平日の夜でもファミリーで外食しちゃうのな。ちょっとカルチャーショックな段階Jr層のおっさん。
設備はこの前見た最新くら寿司とかに比べたら貧弱。一昔前の周り寿司。味もふつー。ただかに祭りみたいなのやってたので、カニの味噌汁、カニの茶わん蒸し、カニのすし色々食べて他にもいろいろ食べて1800円ぐらいで、ああやっぱり安いなぁと思ったり。庶民の味方って事か。
でふと思ったんだが握り寿司て外食か中食でないと食べることがまずない料理の一つだなぁと。握り寿司家で作るって人はなかなかいないんじゃないか?手巻きや、散らし寿司なら割と気楽に作れるが。そう思うと寿司をまともに食うにはこういうところに出向くしかないわけで。それが手ごろな値段でなんとなくヘルシーなイメージとなるとやはり人気も出るわな。