青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

今季見たもの。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」なんかこういうタイトルのラノベ原作ものって全部同じ内容に見える。まぁそれが流行と言うものなんだろうが。主人公のモノローグ中心で進んじゃう演出とか、無難な日常学園ラブコメとか、中二病とか、もうすべてがステレオタイプすぎて区別がつかん。
進撃の巨人」気合は入ってる感じ。なかなかアニメじゃ難しいだろう残酷描写に頑張ってるな、と言う印象は受けた。原作読んだ感じだと一話はいいけどこの先どんどんグダル感じだったしなぁ。原作よりは見やすそうなので見るかもしれない。
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」15分アニメ。OPのインパクトが強烈だったな…。なんぞこれ?とマジで思った。相変わらずくだらない出来なので見る。
波打際のむろみさん」あざぜるさんの抱き合わせ15分アニメ。なんというか、コントだよね、これ。絵柄が古臭いなぁとおもった。20年前だな。
宇宙戦艦ヤマト2199」金かかってるなぁ。作画がすげぇ気合入ってる。解釈の違いなんだろうが艦隊戦が戦闘機同士の戦いのような軽やかさでなんか違和感を覚えた。お話は分からん。

前期に比べて力作多いなと感じる。前期とかジョジョぐらいしか力作なかったような…。さっさとジョジョ第三部やろうよ。