青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

もやしもん12巻」日本酒編。なんか途中でいきなり糖質の話が出てくるのに違和感感じたわ。相変わらずの中道思想だな。日本酒編と言いつつうんちくは控えめ(今までも結構やってたしな)。ただやすくんの彼女登場?それなりに楽しく読めます。ラストの落ちが正直悩ましいね。ぶっちゃけ主人公サイドだけに思い入れができないんだよなぁ。俺も腐ってるって事か。

「あざぜるさん9巻」出てたんだが買ってなかった。アニメ見て思い出して買った。最近の展開あんま好きじゃないんだよな。今回も下品な下ネタ満載なんだけどなんかこの人のギャグって突き抜けてない感じがしてな。無理やり「ほら?下品でしょ?くだらないでしょ?」って考えてやってるような気がして。それでもたまに面白いネタもあるが。たぶん本来もっとまじめな漫画描きたい人なんじゃないかなぁ、とゲスパーしてみる。