青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朧村正

操作性にちょっと微妙な違和感を覚えるのはゲームの問題と言うよりPSPの左アナログスティックの仕様だよな…。十字方向が微妙に自分の手に対してずれてるんだよねぇ。微妙なものだから我慢できるが。
ゲームは爽快だしグラフィックもとてもきれいだけど、やっぱりもっと大きい画面でやりたいなぁ。いや、大きい画面「でも」やりたいなぁ、が正しいかな。PS4になったらPSVitaの画面出力ってできるんだっけ?(願望)
ゲームはそれなりに面白いと思うんだけど、なんかちょっと単調に思えるのは無双モードだからかなぁ。「○」ボタンで出せる固有必殺技の価値が良くわからないんだよな。本気で敵を倒したかったら空中コンボ→拾い直しで無限空中コンボに持っていくのが一番固いしなぁ。
クリアしたら修羅モードやってみるか。

ソウルサクリファイスはまだ全然やってない。朧村正終わったらぼちぼち手を付ける。