青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

初日顛末

掃除して溜まってた洗い物を久々に洗浄機にぶち込んで(最近は毎日手洗いしてた)洗い、軽く掃除したら気分が盛り上がった。一気に二詰めをしてそのまま繰り出す。
まず伊勢丹へ行ってお土産を買う。虎屋の羊羹買おうと思って行った。虎屋の羊羹って高いんだねぇ…。びっくりした。でもまぁ購入。あと鼓月で適当な詰め合わせ。さらに美味しい鯖寿司を購入。お昼時間なので551の蓬莱でランチを食べていよいよ実家に向かうため進路を京都南インターに。インターに向かう途中で気づく。金下ろしてない…。あ、眠剤忘れた…。まだ間に合うよね。山科から高速乗ればいいし、と家に帰る。家でもう忘れ物ないよな!?と思いながら再出発。でも喉すげー痛い。
山科のトンネルから高速に入る。ヒャッハー。と思いながら突っ走る。久御山JCTまで来て「あれ?どれだ?」ナビに従う。従う…。従ったつもりだったが間違えた…。名神側に行かなきゃいけないのに正反対の京滋バイパス方向に…。すぐに高速降りて乗り直せ、とナビはおっしゃる。指示通り降りる。で、Uターン…。せずに家に向かってしまった。もうなんかしんどかった。喉痛くて咳が止まらんし。頭ボーっとするし。このまま実家帰ったら21じ回るとか思うと、ポッキリ心が折れた。そのまま山科へ帰る。帰りにスーパーで晩飯と薬買って帰宅。家かえって熱計ったらやっぱり熱あった。薬飲んでるのに。おとなしく今日は寝て明日朝から帰ることにする。