青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰省2

昼間はのんびり。まだ喉は痛いけどまぁ、大丈夫か?
午後から友達と出かける。獺祭を買いに。獺祭をいろんな種類買って帰った。いろいろレアなもの満載かも。
てんごでイベントネタにするとかなんとか。
夜は友人と飲みに出たいつも通り軽く一店目で飲み、2点目で最近田舎の街で売り妥当としている「鴨島はまぐり」って言うとてもでかいブランドハマグリを出してくれる店があったので食べに行く。そこで地元の海山物を食べる。亀の手なんかもたべた。
ただ、ここで飲んで喋ってるうちに異変が…。声がどんどんかすれて行って、終いにはほぼ声は出なくなってしまった。さすがにこれ以上飲むのも会話にならんし、悪化しそうだしで申し訳なかったけど引き上げ。
家かえって薬飲んで寝たが咳で目が覚めて咳が止まらなくて寝れなかったわ…。落ち着くのに30分ぐらいかかかった。