青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

インプレッサ修理計画2

今日午後から風呂屋に出かける。しかし何故かインプレッサのクーラーが効かない…。こりゃ困った。初めてのスーパー銭湯「奥の湯」に漬かってさっぱりしたあと、今日はスバルのディーラーへ。
ディーラーは結構混んでた。見てもらったらクーラーのコンプレッサを回すためのベルトが切れてた。シャフトが逝ってうまく回らなくなってたところを無理やりベルトだけ引っ張り回した状態で熱でブチ切れてたとの事。で、内部のカバーもその熱と切れたベルトが当たることで穴があいてしまっていてこれも交換との事。
不幸中の幸いだったが運が良くカバーの一部にダメージが入っただけで、やばい部分には一切ダメージがないとのことでした。ベルト部分の交換と、穴のあいたカバーの交換のみで(クーラー自体が壊れてなければ)綺麗に治るとのこと。良かった。前のベンツの時から考えたら修理代も安いものだ。来週にでも手術してもらう。
ディーラーのメカの人と話ししてたら、エンジン自体は距離からしたらすごく綺麗だとのこと。入庫した時にさらに内部洗浄もやってくれると。さらにいろいろ話ししてたら、自分のインプレッサのヘッドライトのプラスチックが結構くすんで経年劣化感が激しかったのを「これ実はすぐ治せるんですよ」と専用のクリーナー液を持ってきてくれて綺麗に磨き上げてくれた。「普通はお金取るんですけどサービスです!」と。いやぁ、超嬉し。なんかスバルのディーラー頼りないなんて言ってたけどこの人はすごくしっかりしてた。磨いてくれたら確かに新品みたいにピカピカに!うはぁ。嬉しい。
なんか買った時に比べてこの車どんどん若返って行ってる。もう可愛がるしかねぇよ!って言うか、この車超お気に入り。見た目はちょっと間抜けで人気のないブサイクモデルだけど、もう可愛くて仕方がないね。この車載ってたら幸せを感じる。フフフ。