青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

メンソール風呂

基本的に朝に風呂に入る。我が家は朝日が全力で入ってくる。寝るときに遮光カーテンを閉めればいいのだが、日光が入ってきた方が目覚めがいいのでそのままにしている。しかしその分室温は上昇。そんなこんなでこの夏用に買ったりもらったりしたメンソールグッズを用意して入力する。
入浴剤の強力メンソールと、メンソールシャンプー、さらに風呂上りに体に塗るメンソールのローション。これだけ揃えば効果張るだろう!?ちょっと残念なのは今日はちょっと鼻が詰まっていてあんまり匂いがわからんこと。
風呂上りは確かに少しスース―する。特に皮膚の薄い内肘とかけっこう冷たい。でも全身はあんまり感じないかも?とか思う。
会社に来ていつもはクーラーガン冷えにしてるんだが到着した時は汗ばんで暑かったんだが、汗が乾き落ち着くと寒い…。こりゃ冷却効果効いてる感じだ。いつまで効くかはわからんけどなかなか良い感じ。この夏はメンソールで乗り切るか。