青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

腕時計

つい一ヶ月前ぐらいまで自分は腕時計否定派の人間だった。外で時計なんてスマフォ見ればいいじゃん?って言う理屈だし、それだけの為に何万も出すのもイミフだし、ファッションとしてもあんまり欲しい感じがしなかった。って言うかファッションと見ても高すぎる。中学校に入学したときに親に買ってもらってつけてたが、それ以降持っていてもつけた記憶はほとんど無し。自分で買ったこともなかった。
それがココ一ヶ月ですっかり意見が180度変わってしまった。出張で移動が増えまくって、荷物を多く持ったりしたときにとにかくスマフォを出して、電源をONしてって動作がとにかくメンドクサイ。っていうか荷物置かないとできなかったりする。仕事中もスマフォが必ずあるってわけでもない。夏場になると胸ぽけがないシャツ系を着ると、スマフォをかばんの中に入れるのでさらに取出しが困難になる。車に時計がナビにしか付いておらず、ナビは普段OFFしてるので運転中にONするのがメンドクサイ。と、腕時計があればすっげー楽じゃん?って思い出したのだ。
自分もともと時間に関してはすごく神経質な精確で、家の部屋とか何個時計置いてるの?ってぐらい時計がいっぱいある。だからやっぱ外でも細かく時間見たいんだよね。あと、仕事の都合でストップウォッチを良く使う。しかしスマフォのストップウォッチは使い難いんだなぁ。あれ?腕時計にはそういう機能もあるよね?

って感じで急に腕時計が欲しくなった。正直安物でいいかなぁ、って言うのはあったんだがオレ氏とかは年相応に職場とかで恥ずかしくないの買え、とか言うし。でも10万以上の時計とかとても無理。で、色々見て回った。

それでたまたま見つけたのがこれ。

ほんとはスバルのStiモデルのオリエンタルの時計も良かったがそっちは7万とかする。
こっちだったら3万切る価格だし、見た目も悪くないし、ストップウォッチも付いてる。ああ、これでいいや、とこれを買う。

さて、久々の腕時計。ちゃんと使うかな??