青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドラゴンズクラウン

なんか一日中ゲームしてたな。ほんとに朝から晩まで。何時間やってんだか。
ドラゴンズクラウン。勢いに任せてハードモードクリア。アマゾンです。ハードモードはさすがに何も考えずに暴れるだけって程ではなくなってる。でもこれでも普通のゲームのノーマルランクかな。食らっちゃいけない攻撃はきっちり避ける。役に立つアイテムはきっちり使う。自機を見失わない。絶対得意な攻撃パターンを見切る。このぐらいしとけばクリア可能。マルチならなお楽。ただ自分はLV60のキャラでほぼハードモードはソロで問題なく回せるぐらいだった。
アマゾンは割りと安全な位置での垂直切り上げ→垂直きり上げ→そのままボタン連打で垂直ぐるぐる回り降りてくる(降りる直前下突きでもよい)これを延々と繰り返すのでたいていのボスは攻略可能。あとはボスのヤバゲな攻撃が見えたら速攻ライダーキックで逃げる。てな感じか。あとはアイテムさえ使いこなせれば問題なし。って、アイテムも最悪体力回復でいいし。
そんなこんなでLV65まで持っていってった。ハードのラストドラゴンは装備調整して一発クリア。総プレイ30時間程度。気のあうPTがマッチングできたら一気に一週分とか休みなくまわせば、レベルも金も装備もタリスマンも一気に溜まる。
インフェルノ突入の前にクエストをかなり消化。のこり15個ぐらいまで持っていく。ハードモードは楽しいや。インフェルノチョッとやったけどまぁこっちもチョッとレベル上げれば対応できそう。さっさとクリアしよう。他キャラやるかは…微妙。度ワーフ楽しそうだけど。