青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エレコムゲーミングマウス

前にAMAZONで捨て値で売ってたゲーミングマウス。なんとなく使いにくいなー。家で使ってるLogiCoolマウス使いやすすぎ。なんて感じで全然使ってなかったんだけど、今の職場でやっとデビューした。あんまり使い勝手は良くなかったが、仕事程度なので我慢してた。で、2ヶ月ぐらい使ってたら時々マウスのLEDが点滅して動かなくなることがおき始めた。直し方が良くわかんなくて試行錯誤してた。最初のころは電源入れなおすときに全ボタン押しとかしたら点滅は止まるなーと思ってこれがリセットかな?とか思ってたけど、それはどうも違うっぽかった。結局いろいろ試して、放置してたらそのうち直る。ってとこに落ち着いたんだが、だんだんこの現象が多発し始める。そのたびにいつ直るかわからん放置。うざい。
ついに今日は点滅状態から戻らなくなった。もうただのゴミだ。安売りでも2千えんぐらいしたマウスだったんだがな・・・。使い物にならんね。だめすぎ。あんまり駄目なのでアマゾンにレビューしてしまった。

あとで気づいたが、これ付属のドライバーソフトがクソみたいだ。ほかのタッチパッドなどにも干渉してくるし、こりゃ駄目だと思ってアンインストールして標準ドライバで動かしたら何の問題もなく動く。その代わり基本ボタン以外は一切使えなくなるが。
でもまぁ、クソはクソなので新しいマウス&キーボード買おう。仕事効率にかかわるので。