青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

会社帰りのレイトショー。テレビで放映が終わったから見てみた。
なんか卑怯な映画だな。泣かせ映画で正常な評価をごまかしてる気がする。基本的にこれテレビ総集編+その解説。新作パートの半分はモノローグ。で、映画の半分はキャラが泣いてる。うーん。露骨過ぎ。泣かせのシーケンスもテレビの最終回そのまま。ちょっと手抜き過ぎじゃないですか?いい悪いって言うか本気でテレビそのまま。もう少し新しい提案が見たかった。別に面白くないわけではないが、テレビそのまま。プラスパートは単なる解説。かくれんぼのシーケンスも長すぎて醒める。うーん。テレビで見る程度でいいわ。映画で見る理由はないなぁ。
ちなみになんかカードもらったが、アナルだった。