青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

厳しさ

なんか自分っていつまでたっても甘いなぁ、って思ってしまう。甘いって言うのは別に自分の仕事が甘い、って思っているわけじゃぁない。自分が作ってる、やってる作業については最近は安定したクオリティはたたき出せてると思う。
そうじゃなくて人に対するスタンスが甘い。後輩とかに特に。どうしてもそういう人をかわいがってしまうんだよなぁ。もっと割り切って厳しく接しないといけないとは思うんだが、そういう接し方が良く分からんし、痛がりな自分はそういう行動をとったとき自分にダメージが返ってくるのが嫌なんだなぁ。
あと厳しくするとこれまた極端で際限なくきつくなったりするしなぁ。まぁどうせ会社上だけの付き合いだと思えば別にかまわないのかもしれないが。
うーん。悩ましい。悪人にあこがれてしまう。