青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

楽天での買い物

この前の記念セールで結構楽天で大安売りOFF50%〜77%レベルのものをいろいろ購入してみた。
で、正直な感想。食べ物が多かったが割安感はないかなぁ・・・。この値段レベルでも。品質も正直驚くようなものは少ない。ただ、客寄せパンダ的だった「うどん」「するめ」「えいひれ」は割と本気感ある感じだった。それ以外の評価。
・時計1・・・単なる安物ファッションウォッチ。普通。
・時計2・・・それなりの時計。代理購入なのでよく分からないけど結構よさげに見えた。
・靴・・・普通
・肉・・・うーん。なんか正直品質、値段に疑問を感じる。これならその辺のスーパーの国産半額見切り肉買ったほうが良いわ。もつなべのスープはうまかった。
・中華セット・・・冷凍の10品ぐらいのセット。どれもイマイチ。値段も高くはないけど安くもない。正直これもスーパーの半額冷食の方が安くてうまいと思ってしまう。
・ワインボルドー金賞12本セット・・・送料や運んでくれる手間を考えれば十分ありかと。
伊藤園麦茶2L*6・・・こればっかり欲しい
・広島お好み焼き・・・正直あんまりおいしくない。値段は普通。
なんか結局食品はどれもこれもイマイチだな。特に加工が多いものは。素材も自分の目で確認できるわけじゃないのでがっかり感が大きい。よほどの理由がないと買えないな。
いろいろ勉強になりました。