青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

非日常

今日は出勤日だった。昨日の夜は帰ったら日が変わっていた。今日は土曜日だった。いつもの朝は携帯の目覚ましで起きる。設定は月〜金だった。起きた瞬間にそのことに気づいた。あー、もしかしてタイムアウト?見たらほぼいつも家を出る時間だった。あわてて身支度して出かけた。土曜日の通勤路はいつもより道がすいていていつもと同じぐらいに駐車場につけた。しかしいつもの駐車場は既に満車だった。土曜日のほうが混むのか・・・、道はすいているのに・・・。などと思いながら近くの別な駐車場に入れた。会社に着いたのは結局いつもとほとんど変わらない時間だった。
どこまでが日常でどこまでが非日常だったのだろう?と思いながら疲れが抜けない首と頭を抱えPCに向かった。