青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アメコミ

なんだかんだで月に2〜3冊ずつアメコミを買うようになった。面白いのか?ときかれると正直「う〜ん…」て答えてしまうだろうけど。正直画集、設定本みたいな感覚で購入をしている感じ。
とにかく読むのに時間がかかる。疲れる。一冊読むのに一週間ぐらいかかったりする。もう漫画と言うより普通の本だ。せりふが多いのもあるが、コマ数も多い。あれだ。やっぱワンピースって完全にアメコミフォーマットを流用してるな。だからワンピースもやたら読むのに時間がかかるし、疲れるし、正直内容もうーんになっちゃうんだろうな。俺は。
今回は安めの本を三冊。
MARVELから
・アイアンマン
スパイダーマン
DCから
・NEW52-ジャスティスリーグの2巻
を購入。
まずスパイダーマンから読んでみてるが、スパイダーマン最初期(The Amazing Spider-Man)の内容とかが収録されており、絵が超古い。1963年とか。ただそのおかげか、内容が単純なおかげか以外に読みやすい。話も超シンプル。設定も映画版とかとほぼ同じ感じ。