青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

久々に

久々に調整職のエンジンがかかってる。ここ数年、そういう全てのパーツ(人、スケジュール、タスク)を見渡してうまくまわすように調整すると言うマネージャー的スキルを使うことはなかったんだが。無かったと言うより意図的にそういうことから退いていてんだが。もうにっちもさっちも行かないんでしょうがなくエンジンをかけた。うまく回ってくれれば良いのだが・・・。
ただこれは別にみんなの仕事がうまくいってほしい、なんて前向きなスタンスでやってるわけでもない。単純にそうしないと自分の作業が片付かなくなるし、被害が来るのがいやだからやってるだけなんだな。自分勝手な理由だ。
人を動かす仕事はやっぱり嫌だなぁ。プログラムや機械のように従順じゃないし。心労が増えるだけで、お金的なメリットもないし。こういうことやってたらちゃんと評価してくれるならやりますけどねぇ・・・。