青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

良く見る夢

ヒトには何度も見る夢と言うものがあるようだ。自分もいくつかのパターンがある。

・車を運転していて交差点とかでブレーキを踏んで止まるが、なぜか完全停止が出来ずに少しずつ前に出て行き前の車と接触する。
定番の夢。ネットで見ると同じ夢を見るヒトが結構いるらしい。追い詰められてるときに見るかな。

・車で道を運転している。その道の先は海岸沿いの道で、その道はいつも海岸から猛烈な波が押し寄せてきて、車をさらってしまうポイント。そういう道がある。
この夢は不思議で、夢の中で同じような地形の場所が想像される。実は実際には自分でその場所走るわけじゃない。この先にそういう場所があることを知っているだけで。たいていはそのポイントまでたどり着けない。上で書いた止まれない、とか曲がりきれずがけから落ちるとか(これも定番)。
勝手に判断すれば近い先に対する不安要素がある、的な感じなんだろうな。実際今そうだし。