青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

破損2

朝出勤しようと車に乗って前進したら、何かを擦ってるような異音。直ちに停車してバンパー見ると下部のフードが取れかかって地面に設置・・・。バンパーも良く見たらかなり悲惨な状況。引っかかってる状態で無理やり出たので、止めてあるところとかが引きちぎれて全体的に歪んでしまっている。こりゃダメだと思いスバルディーラーに持っていって応急処置&修理依頼をすることにする。なんかここの所ついてないなぁ・・・。

スバルで見てもらうが、応急処置すらかなり難儀な状態。はめ込むことすらすでにできないような状態。とりあえず応急処置として落ちないように針金で留めてもらうだけする。で、見積もり。パーツはあるが、本体のカラーに合わせて塗装とかしないといけないとか何とか。一週間入庫。ついでにコーティングもお願いしておく。がっつり出費・・・。この車以外に金かかってるよねぇ。すでに工賃やら設置したもの合わせたら本体価格余裕で超えてるわ。代車の都合と相談し来週末位からの入庫とする。

で、さすがに懲りた。この車はコインパーク系は無理だ。特に今止めてる周辺はいろいろと問題の多い場所ばかりだ。この根本原因の対処をしないといずれまたこの問題は再発する。と言うわけで急遽月極駐車場を探す。もともとここあいてないかなぁ?と思ってた場所に電話したらなんか開いてるみたい。早速交渉中。早くやっときゃ良かったよ。ほんと後悔先に立たずだよ。高い勉強代になったなぁ…。