青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

前に弦が切れてからしばらくの間切れて無かったんだが、今日斉藤正義の曲を買って弾こうと思ったら超変則チューニングで「うげー」とか思いながらチューニングしてたら「ぷちん!」と一弦が切れた。久々だなぁ。まぁ良く頑張った。と思いながら新しい弦に張替え。さて、チューニング、、と。「ぷちん!」「イラッ!!」と一度も演奏せず切れてしまわれた…。残り一本(2〜6弦は4セットぐらいあまっとる…)。さすがに何が悪いのか少し考えてなんとなく悪そうな原因が見えたのでただちに反映。この辺エンジニアだね。
で、恐る恐るチューニング。うまくいった。
しかしなんだ。斉藤正義の曲はいいのだが、譜面きっついのぉ…。数回で心が折れた。で、スタンダートチューニングに戻すんだがRockSmith2014のチューニングモードが腐っててなかなかチューニングが合わないんだよねぇ。

BandFuseも買ったが、結局やってるのはRockSmith2014ばっかりだな。なんだろう。BandFuseはやっぱなんかつまんないんだよなぁ・・・。微妙な違いと選曲の問題だろうが。RockSmithの圧倒的なボリュームの前に全然やる気がしねぇ。難易度の切り替えが極端すぎて・・・。弾ける難易度はとことん簡単、引けないのは劇ムズ。ちょうどいいところがないからどうもつまんねぇ。