青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コンプレックス

コンプレックスってのはその人間のこだわりポイントだ。こだわっていない点はコンプレックスになり得ない。容姿にコンプレックスを持つ人間は、容姿に強いこだわりを持っている。自分容姿がだめだから相手に容姿なんて求めないよ、って言うのは嘘。こだわってるんだから他人に関してもやっぱり気になるんだよ。それが重要な価値観なんだから。
もう自分はそういうことに関して嘘を吐くのはやめようと思う。社交辞令は必要だけど。もう自分に正直に生きてもいいんじゃないか。まぁさすがにこの年になるとあんまり色々なコンプレックスってのは無くなって来てるが。