青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

TOKYOJUNGLE

PS3のなんだろう。バカゲー?不謹慎ゲー?動物の食物連鎖と言うか弱肉強食と言うか、そういうものをシニカルにゲーム化した問題作。愛玩犬ポメラニアンが野生化し他の野生動物たちを襲い食い殺す。そしてメス犬探してせっせと小作り世代交代。で世代を進めていく〜。真面目なんだか何だか。動物の種類はかなり多くあります。まだポメラニアンしかやってませんが、アンロックされている動物はまだネコと鹿ぐらいしかいません。鹿で生き抜ける気がしません。でもまぁ、ひよことかもあるぐらいだし…。
もう少しのんびりバカゲーかと思っていたらあっという間に年数が増えていってそれに伴い環境の悪化が酷く、ちょっとストレスたまりますね。でもまぁRPGなわけじゃないし、アクションゲームとしたらこんなものかもしれません。