青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝起きて午前中はベース弾いてた。昼飯作って食べる。最近は野菜炒めばっかり作ってる。今日はその延長でちゃんぽんうどん作って食った。
午後から大津のプールに出かける。が、なんか行ってみたらやってない…。なんか清掃かなんかで休業とか。あきらめて京都に帰り伏見のプールへ。ここも以前と変わらず休業。ここは時期があるんだろうな。じゃぁ、と南区のヘルスピアとかいうプールへ。月曜休業…。もうね、この時点で家出て2時間以上。ドライブしてるだけ。もうさすがに懲りたので家から一番近いプールへ。会員入って割り引きかけたら意外に安い…。駐車場代さえクリアできれば、やはりここが一番いいな。めんどくさがらずに電車かバスで行けばいいだけなんだが…。っていうか自転車ですね。
ラクトのプール久々に来たがやっぱ設備はいいねぇ。ジムも使えるし。しばらくここに通うかな。
今日はなんか徹底的に泳いだ。いつもは泳ぐの半分、歩くの半分で50分ぐらいで飽きるんだけど、今日はなんか1時間半ぐらい泳いでた。息継ぎのコツがわかってきて少しずつ持久力がアップしてきたみたいだ。
さすがにプールから出たらふらつく。かなり疲労来てる。買い物とかすまして帰ったら18:30とか。家出たの13時だったんだけどなぁ…。

しかしこれだけ泳いだのに、まだ肩こり、首こりに違和感を感じる。別にコリとして出てるわけじゃないみたいだけど、なんだろう?変な感じだ。前は泳げばこういうのはすぐ解消したんだけどな。年なのか?それとも筋肉の凝り固まりが半端ないレベルなのか?