青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

旅行

昨日から来週一人で一泊旅行でもしたいなぁ、と思っていろいろ探してたりするんだけど、これと言ってぴんと来ない。温泉?一番よさそうなんだけど、なんか昭和の風情溢れる温泉街のような街でぶらぶらしたりしたい気がするんだが、これと言っていい場所が見つからない。遊園地系?嫌いじゃないが40過ぎのおっさんが一人で遊園地楽しめるんだろうか。いやまあ楽しめそうな気もするが…。史跡名勝?よくわからん。
仕事とかで行って夜の街一人遊びとかは最近慣れてきたんだけどねぇ。日中とまでなるとよくわかんないんだ。なんか一泊二日の蟹バスツアーみたいなのないのかな?全部スケジュール決まってる的な。そういうののほうがおひとり様旅行は楽な気がして。そりゃ車で着の身着のまま思いつくままってのも悪くないけど、ほんと車転がすだけのたびになりそうだしなぁ。宿って飛び込みで借りれるの?とかいろいろわからんことも多いしなぁ。
でもまぁ、うじうじ考えていても計画なんざ進まないのも事実。来週の月、火あたりにまじで一念発起で出かけてきたい。
海外とかでもいい気がするけど今更パスポートが間に合わない。