青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Jewel Pirates

LV170が鬼畜過ぎ。これアイテム使ってもクリアできる気がしない。たぶん嫌がらせギミックなしでもかなり厳しい運ゲー配列なのに、輪をかけて増殖箱+縄。ここまで難易度上げちゃったらもうやる気しないわ。
っていうかこの手の3PASS系のパズル、後半どれもアイテムを使うこと前提の構成が多すぎだねぇ。気持はわかるが。正直面をアンロックするための課金は全然歓迎なんだが、アイテム買わないとほぼクリア不可能な配列の面が出てくるともうどうでもよくなるわ。運ゲーでも普通に攻略できるゲームが楽しいのであって、アイテム使わないと無理な時点でもう楽しいゲームではない。と言うわけでそういうゲームは捨てるだけ。素直にある程度の難易度の面を山ほど用意して、20面に一回アンロック課金してるだけでいいだろ?って思うがなぁ。