青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ニードフォースピード

劇場でカーアクション見るの初めてかもしれない。スーパーカー同士のバトル。ワクテカ
劇場で見るとやっぱ音響がいいね。エンジン音がすごくいい。内容は友達のかたき討ちのために立ち上がるー的な、ちょっとロードムービー入ったカーアクション。NFSのゲームは初期のころ少しやった程度だけど、公道をパトカーと追いかけっこするのはゲームチック。あとほとんどのステージで神の目でナビが入るのもゲーム的。設定上相当無理があるけど。この映画、どこからそんな金が?って考えちゃダメっぽい。ヒーロー映画と同じ感じ。車がヒーロースーツになっただけ、みたいな。
配役もいいし、ストーリーもべたで見やすい。しかしやっぱり車ですよ…。
シェルビーマスタングはいい。かっこええ。アゲーラ??知らないです…。スウェーデンの車らしいです。サリーン?わかんない。アメリカらしい。スパーノ?わからん。そんなのばっかなんですよ。なぜ最初にちょっと出てきたSLRははしらへんねん!って感じだ。
まぁでも高そうな車が走り回ってどっかんどっかん言わせるのは楽しかったですよ。ただねー、マスタングの扱いが正直「・・・なぜ?」って感じ。で、最終レースはアゲーラ…?で、またラストでこれかい?この辺の意図がさっぱりわからん。
正直この映画アメリカ万歳!アメリカの車はまだまだいけてるぜ!って映画だと思ってたんですけどね。
まぁでも普通に面白かったですよ。
どうでもいいですが、今日公開で朝一の公演だったんだけど…。客10人ぐらいだったよー。中央の一番いい席とったんだったけど、そもそも人が全くいなかったよー。横になって見ても、足前にかけてもOKな感じ。何しろ人が(略)。その分涼しくて静かで心地よかったが。
紹介見たら「「『アナ雪』に続け! 」ということで、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが送り出す最新映画」とか書いてあるけど、お世辞でも言いすぎだw