青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ジャッジドレッド

イギリスのコミックの実写映画らしい。昔スタローン主役で映画化されてたな。見たことないけど。
未来都市での裁判官かつ執行人のジャッジと言われる人たちと犯罪者の血で血を洗う抗争を描いた作品。
とにかくほとんどスプラッター映画レベルのゴア描写の嵐。CGでスローモーションで頭ぶち抜かれたりするシーンの嵐。なんかキラキラで綺麗に描かれてるから自分みたいな人間はあんまり嫌悪感は感じなかったけど、ダメな人は絶対見れない映画ですね。
内容はほんとにブレなくドレッドが悪人をガンガンぶち殺す。ほとんどそれだけ。ただストーリーが明確な分わかりやすくて飽きずに見れる。
アメコミ系ヒーローものでは絶対にありえないハードな描写の嵐なのは新鮮でよい。こういう容赦ない正義も痛快だ。アメコミじゃ考えられないよね。命乞いする犯罪者の頭を躊躇なく打ち抜くヒーローなんて。
なんとなく原作も読んでみたいが、たぶん翻訳版てないだろうしなぁ・・・。