青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休日2

朝8時まで熟睡。途中で目が覚めないいい眠りだ。薬飲んでるけど。安定剤的な意味で。昼前から風呂&ランチへ出かける。伏見力の湯にある野菜系ビッフェでたらふく食う。正直自分一日一食やってるから消化がすごく遅くなってるんで、昨日の夜の物がまだ余裕で胃にありそうな気がするが気にせず詰める!詰める!詰める!って、詰めたら今度は下から一気に出る!出る!出る!人間って一本の管なんだね!一日一食とかしてると、ほんと定期的にしか便出なくなっちゃうしな。まぁでもなんか昨日とか明らかにおなかの中に色々たまって食ってもないのに腹張ってたし…。
飯たっぷり食ったら風呂。うーん。まったり。って、風呂入ってたらまた便意が…。あわてて上がってトイレ入ろうとしたら目の前でジジイに先を越されてしまう…。なんだろうね。すっぽんぽんで便意を我慢するのは難しいね。条件反射的にパンツ穿いてないと、もう臨戦態勢なわけね。もうぶちまけてしまいそうな勢いなわけね。トイレ前でジジイに殺意を抱きながら待ったさ。ぎりぎり理性が勝ったね。助かった。
地獄から天国へ。まだなんか違和感を覚えつつも、買い物へ。半袖のカッターシャツがほしかったので買いに行った。で、買い物してたら案の定また便意が…。この店のトイレ和式なんだよね。正直和式は辛いんだよね。でももう無理なわけで。きしむ足腰膝。なんていうか、毎日和式使ったら足腰強化されそうだね。その前に膝壊れるかもしれんが。流石に便意はここで打ち止め。しかしおなかはパンパン。