青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ABCオブデス

一応ホラーなのかな…?A〜Zまでの各文字をタイトルにして死ってものをテーマに超ショートムービーを世界中の色々な監督にとってもらった、って規格もの映画。一応ゴアシーン満載だけどなんだろう。気持ち悪くも怖くもない。まぁたぶん別に怖がらせるって意識もないし、不快にさせる、っていう意識もないんだろうね。ブラックユーモア的な作品、エログロな作品が大半って気がする。日本人監督の作品も3作入ってた。エロ、コメディー、不条理エロ。どれもひねりすぎ。日本らしいわ。実際全部5分以内ぐらいの超ショートばかりなのですっごく気楽に見れる。見せたいところだけ見せてるわけだし。全部クライマックス。だから面白くない、って作品も少ない。印象に残る、残らないはあるけどね。
まぁそこそこ楽しめた。