青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

今日はそれなりにギター弾いた。MUSEのPlugInBabyの出だしのフレーズを延々と一時間ぐらい練習したりした。
2週間ぶりぐらいの練習なんだが、確実に進歩が感じられる。かなり手元を見ずに手が動く。今まであまり進捗が見られなかった曲にも今回進歩が見れた。
今までアップアップで弾いていたフレーズが少しずつ余裕が出てきている。コードびきもけっこういける。なんだろう。短いフレーズの反復練習。所謂、基礎練習が確実に効果を結んでいる。ロックスミス2014買って半年以上過ぎたしねぇ。たぶん10代の頃ならもうヘイヘイ!で弾けてるんだろうなぁ。成長曲線すごくやんわりだろうけど確実に一歩ずつ成長はしてるみたいだ。
やっぱり始めるのに遅い、ってことはないんだねー。なんでも頑張ればどんどん進んでいけるね。もっと早く行きたかったけど。ほんと、いいゲームです。まぁすでにゲームじゃないが。