青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

祇園祭宵宵山

仕事があって遅くなったけど行ってきた。烏丸御池から南下始めたけどメイン通りにはほとんどビール売ってない。しょうがないのでコンビニで買ったりしながら飲み歩き。こうやって屋台が並んでるところに行くと最近はいつも思う。べつに好きなだけ買うだけの財力はある。でも見てると値段やらなんやら気になったり、こんな量食ったら打ち止めしてしまう…。なんて思っていると全然購入ができない。小さいころは高くて買っても1〜2品しか選べなかったので吟味に吟味を重ねて「これだ!」ってやつしか購入できなかったから、そのころの価値観もいまだに引きずってるんだろうね。ようするにお祭り屋台文化に慣れていないのよ…。それでも甘いもの、炭水化物はとりあえず避け、ホルモンやら唐揚げやらアユの塩焼きなんかでビールを次々と流し込む。ある程度飲むともう何でもよくなる。ただ立ち飲みなのでお腹に余裕は少ない。終盤はビールだけ飲みながら歩いてた。酔っぱらって歩いてると気持ちいいね。ただ歩きすぎなので明日絶対足に来る。綺麗な山見ながらふらふら歩き、帰りちょっとてんごによって帰った。寝るときには1:00回ってた。うー、明日しんどそうだ。