青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダメダメダー

今日は会社は休み。会社側の都合です。
朝から昨日届いたあれの設定とかを調べる。そのうちにDP→HDMI変換ケーブルが届いたので繋いでみる。やっぱりだめ。どうやっても1980*1080以上の解像度が出せない。このビデオカード一応2500ぐらいまで出せるはずなんだけどなぁ。モニタ側の最高解像度が1980*1080以上を返してこない。うーん。わからん。何が悪いかさっぱりわからん。これじゃただのでかいモニタだ。
さらに昨日の夜発覚したこと。コンベクションオーブンだと思って買ったオーブンがコンベクション機能のないオーブンだった。我ながらやっちまったわ。まぁ、オーブンとしては使えるし、値段自体は大した値段じゃないので大げさに言うともう一台、コンベクション機能付きを買ってもいいぐらいだが。場所の問題がねぇ。
切ないので昨日購入していた、板とかを工作してオーブンの台を作成。流石にサイズ図って専用設計しただけあり非常にいい感じだ。2千円ぐらいかかったがとても良い。

まぁそんなこんなで、あんまりやる気が出ない。

来年あたりになればHDMIで4Kいけるボード出るだろ。その辺買うわ。
ただ、この視界に入りきらん感じはすてきだ。これで高解像度がちゃんと出れば…。言うことない買い物だったんだがなぁ。