青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

怖い

人間理解できない物って言うのが何気に怖かったりする。自分の世界に無いもの。お化けとかね。
帰りにちょっとコンビニに寄った時の話。なんか雑誌ないかなぁと雑誌を眺めたら横からぶつぶつとなんか声が聞こえる。何を言ってるかはよくわからない。で、ふとそっちを見たら目が合った。なんだろうねぇ、と思って目をそらして雑誌見るのやめてお酒のコーナーに行ってビールを物色。そしたらふと気づいたら、いつの間にかさっきの横にいたおっさんが自分の横に来てまたなんかぶつぶつ、明らかに自分に向って言ってる。でもよく聞き取れない。いかん!関わり合いになっちゃぁダメな人だ!と思いそそくさと別な場所へ逃げる。レジの方まで逃げたらついてきてなかった。なんだったんだろうな。ほんとこういうの怖いわ。と、それだけの話。