青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰省4

午後獺祭買った後は山口街道を道の駅に立ち寄りながらのんびり帰る。途中温泉入ったりしつつ。
帰って地元友達と呑みの予定だったのですが、なんかここ2〜3前から祖母が危篤状態でちょうど夕方から病院に家族全員召集がかかったとか。持ち越せば飲めるが…。と言うことでしたがまぁ無理でした。こればかりはしょうがない。
で寺に帰ろうかと思って車乗るわけですが、どうもやっぱり精神的には低下してるんですね。疲れも結構あるし。さらに追い打ちで車に乗るとハンドル右に切った時の「異音」が今までにないレベルで煩い。ブレーキも悪化してる感じがあるし。寺に電話しても飯がないというので近所のスーパーに買い物に行くが、財布を家に忘れてる。なんかもうダウナー。スーパーで惣菜見ても何見てもあんまりうまそうに見えない。って惣菜かよ。
帰りの道は相変わらずの真っ暗マックス道路。こういうついてないときはかなり注意しないと集中力が切れるので前の車についてのんびり帰る。
帰って今日はもうクーラーのある居間で寝る!と宣言。もうきっちり寝ないとしんどい。飯食って呑んで飲んで。おかんが持ってるアモバン錠も飲む。ってこれまたアモバン+アルコール=記憶すっ飛ぶ!ってわけで終盤なんかいろいろ荒れてた模様。Lineとかも乱射してた。当然記憶なんてありません。翌朝おかんが次は嫁連れてきてね!とか言うし。「おらへんわ!」と。どうも結婚するする騒いでいた模様…。そんな予定無いんだがなぁ…。
実際いつ寝たかの記憶もない状態で寝てたわけだけど、それでもあんまりすっきりせず。朝は相変わらず5時過ぎぐらい起き。