青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

相変わらずのずぶずぶのはまりっぷりだ。ここのところ手の痛みが怖くてギターを離れ気味+惣菜に飽きて料理する時期、ってことで余った時間を全部Dia3に総動員中。クソ仕様とか言いつつもPCのPatch2.1.0にずぶずぶにはまっている。GRつまんねー、とか言いつつせっせとレジェジェムを鍛えている。シーズンクルセも気が付きゃT3Pubが回せるようになってる。既に本家より強いかもしれない。本家はシールド投げクルセだったがナーフされて凹み。シーズンクルセは結局ファランクススタイル。ファランクスを常時出しつつ近接で殴るスタイル。しかしだんだん殴るのがしんどくなってきている…。GRもLV20あたりがまだ限界。
今日はメンテでPC版ができなかったのでパッチ2.1.0いらいご無沙汰だったPS4版をプレイ。久々なのでプレゼントのレジェが大量に届いておりそれ装備しただけでとりあえずT1にはたどり着く。しかしまだ特に特徴が出せない。しかし攻撃力は300K越えしてきたのでそれなりに戦える。それよりなによりPS4版はやっぱりPC版に比べて軽い!早い!とにかく店舗重視の調整がされているようで、やたら攻撃速度上がるし、足もみんなやたら早い。パッドの操作の軽快さと相まってやたらプレイ感が気持ちイイ。T1超えてくると敵の密度がPC超えてるんじゃね?っていうような局面も出てくる。エリートセット3同時とかもう何が起きてるかわかんね。ひたすら自分がいそうなとことHPとか音を聞きながらなんとなく動かしてる状態。その紅潮感といったらwもう初期のDia3とは完全に全く別なゲームになってる。しかしながら、PS4版やりつつGRほしいなぁ、とか、2.1.0装備欲しいなぁ、とか思ってる。そのうち来るらしいが。ちなみに最終的にPS4クルセはAkkanチャンピオン+Fires of Heavenぶっぱなしって言うある意味王道ビルドになりつつある。まだ、Fires of Heaven3本を手に入れてないのが残念だし、Akkanセットとか全くねぇ。あー、PS4もっとやろうかなぁ。