青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

主戦場はT4PUB。それなりの火力と防御が無いとなかなか大変なことになってくるレベル。でもたぶん参加者全員が強ビルドの簡易版でも組めてれば結構まだ余裕。
クルセやってて拾った装備でいろいろ試してみる。シーズン1位の人がやってたシーズン盾を使った爆発ビルド。これはさっぱり趣旨が理解できない。少し試してみたが強くなる要素が非常にわかりにくい。最低でも常時変身が必須な気がする。Warth管理がきつすぎる。
Sweep,Bashセットを使ったSweepビルド。上手くHolyシナジーを稼いで常時変身できればそこそこ戦えるんじゃないかと思う。ASがほしいところ。ASを上げて、スラッシュでAS上げて、SweepでAS上げて、Sweepで回復ルーン取っとけば敵が多い乱戦の中で狂ったようにメイス振り回す。素敵。ただSweepの攻撃力がどこまで稼げるかが…。スキルの倍率って100%打ち止めなのかな?Bashは…。よくわかんね。一度Bashビルドしてる人と会ったことあるけどどうも地味…。
後は定番シールドはじきまくりとか。常時変身+両手武器でやれば前回より火力は稼げるんじゃないだろうか。火力さえ出ればやはり強いと思う。
ショットガン。これも定番だけどいまだやったことない。立ち回りがイマイチわかんないんだなー。たぶん爆発ビルドと同じ方向性の立ち回りだろうなぁ。
でも現状やっぱつええー、ってなるのが馬ビルド。もうこれダメだ。完全壊れスキルになってる。シーズン1終わったら何らかのNerf確定じゃないかな。昨日とか3人クルセの全員馬。もう画面を覆い尽くす馬。ヒットバックでどんどん遠くにはじかれていき画面から消えるころには敵も死んでる。火力もかなり高い。ただこのビルド、1PTに一人以上要らないね。ほかの人たちたぶんイラっときとるわ。ノックバックがねぇ。特にモンクの人とか…。っていうかモンクの人存在意義が…。たまに強い人もいるけど、ほとんど空気。
まぁでも結局いろいろやったけど馬が楽なんですよ。しばらくソロ専になろうかなぁ。なんか結局今は高速リフト回しで福引しまくってアッカンセットをひたすら待つ状況だし。あと2個。遠い…。ズボンセットでたー!黒棘ーーーorzの日々はもう飽きた。てかすでに緑柱出るたびに「ハイハイ、ソーン様」って思うようになってきた。